主催者挨拶
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。相島です。
9月の名著講読会のご案内です。
読書の秋でもあり「昨日までと違う、新しい読書習慣を知る」企画を立てました。
テーマは「電子書籍の上手な読み方」(仮)。
何を隠そう、私は「本は紙で読みたい派」なんですが、なぜ紙で読みたいかと考えると・・そもそも電子書籍についてよく知らないんですよね。「〇〇だから(電子書籍はいやだ)」という理由のほとんどは、実はすでに解決されていたりします。
講師としてお迎えしますのは・・この人しかいないでしょう、積高之さんです。
お日にちは、平日ですが9月12日。19時半~オンライン開催の予定です。
ご期待ください!
旅先で、山紫水明を満喫しながら気が向いたら仕事ーーiPADで参考資料を読めるからーーなんていうオシャレなワークスタイルが実現できるかも・・(これまでは、そのつもりであれば段ボールに本を詰めて先に送っていました💦重いし、お金かかるし、手間もかかるし、なんやかや大変!)
登壇者挨拶
積です。
名著購読会でこのテーマは、アウェイ感たっぷりなのですが、紙派の方は(当然ながら)頑固に紙なので、少しは感覚を変えるきっかになればと思っています。
ぜひご参加ください。
関西学院大学IBA 研究フォーラム 名著講読会Season3 2010年に設立された名著講読会は、2024年を迎えて「ビジネス書を読み解く」会になり、学びを深化させながらより実務への応用・実生活での実践をはかる場とします。 IBAの修了生・現役生以外にも、あらゆる人と学んでいきたいと思います。
メンバーになる