今回のテーマは「web3」「メタバース」「NFT」「DAO」馬場康之氏がファシリテーター&講師を務めます。
課題名著は米国MITにてメディアラボ所長を務め、デジタルアーキテクト、ベンチャーキャピタリスト、起業家として活動する伊藤穰一氏の『テクノロジーが 予測する未来 web3、メタバース、NFTで世界はこうなる 』 (SB新書)』(2022)。本書ではweb3によって「これがなかった時代があったなんて信じられない」という程の劇的変化が「働き方」「文化」「アイデンティティ」「教育」「民主主義」などあらゆる領域に及ぶと述べられています。
講読会の前半ではこれまで他人事だったweb3を自分事として考えてもらう機会になればと考えています。技術の解説ではなく、ITが苦手な方にも分かる内容ですので、この機会に来るべき(?)web3の世界に触れて下さい。
さらに後半では実際にメタバースを体験していただきます(PCからの参加となります)メタバースへの入り方や操作方法などやさしく解説しますので、初めての方も大丈夫です!
関西学院大学IBA 研究フォーラム 名著講読会Season3 2010年に設立された名著講読会は、2024年を迎えて「ビジネス書を読み解く」会になり、学びを深化させながらより実務への応用・実生活での実践をはかる場とします。 IBAの修了生・現役生以外にも、あらゆる人と学んでいきたいと思います。
メンバーになる